忍者ブログ
五月人形・兜飾り・鯉のぼりなら真多呂人形と久月Qプレミアム。名匠の手による個性豊かな多彩な作品が用意されています。端午の節句には伝統をもつ甲冑師の意を五月人形に感じてください。最近は五月人形に加えてこいのぼりの室内飾りも人気ですね。リヤドロ 武者人形
[441]  [447]  [446]  [445]  [444]  [442]  [440]  [439]  [365
Mon 18 , 11:57:07
2017/12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▼ 真多呂の五月人形をもっと見てみる ▼
Sun 10 , 22:51:52
2010/01




またろ(真多呂)人形の中でも最高の五月人形 三分の二兜飾り。
平安時代の後期、源義家の兜に取り付けられた長鍬形が角のモチーフ。
兜は、大円山の鉢に無数の小星を打ちだした星兜。兜の前後に、銀メッキの板に金の星を流した二方白を装飾。吹返とまびさしには、たすき模様をあしらった鹿革がはり付けられています。忍緒の真紅が全体をぐっと引き締めています。
兜の両脇には、滋籐の弓と刀緒に猿手と呼ばれる装飾を施した金覆輪太刀が並びます。
太刀の柄には、本物の鮫皮が使われ細やかな意匠がほどこされています。

お子さんならすっぽりとかぶれるほどの大きさです。
ぜひ、記念の写真を撮って残しましょう!

PR

▼ 真多呂の五月人形をもっと見てみる ▼
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
五月人形
【真多呂人形】


五月人形:ブログ内検索
五月人形:解析
五月人形 鎧兜 新作ならまたろ人形 久月! (c)のぼりさん
template design by nyao
忍者ブログ [PR]